アットブログ

2017.07.04更新

昨日はとても暑く蒸し、過ごしにくい一日でした。そして今日も……。

これだけ暑くなると、腕や肩を出す機会も増えてきますね。

 

街を歩いていて思うのは、肩が巻いている人が多いなぁ……という事です。現在、大抵の仕事では下を向き、腕を前にださないとなりません。どうしても肩は前内方へと入っていってしまいます。

 

そんな姿勢を続けていると、肩や背中が張ってしまい首も痛くなり、頭痛まで起こる可能性があります。

 

仕事や勉強している時は仕方がないとしても、一息つく時は、なるべく丸まった身体を伸ばせると良いですね。
そうすると、肩周りの循環も回復し、呼吸も楽になり、自律神経(交感神経)からくる不調の改善も期待できます。
まだまだ、暑い日は続きます。肩の位置に気をつけて、見た目にも健康的な身体を作りましょう!


  -----------------
  予約優先 夜間20時まで診療 ヨーカドー前
  産後の骨盤矯正・頭蓋骨矯正・腰痛・捻挫・スポーツ障害・
  交通事故傷害・むち打ち症などご相談ください
  休診日 水曜・日曜午後(14:00まで診療)、祝祭日
  久喜市久喜中央のアット接骨院 0480-21-6899 

 

 

 

投稿者: アット接骨院

entryの検索

カテゴリ

アット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせアット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせ

TEL:0480-21-6899

メールでのお問い合わせ