症状別ブログ

2021.06.17更新

アットの頭痛治療は、基本的には優しく頭蓋骨に触るだけです。

 

これだけでも頭痛は軽減していきますが、さらに骨盤・背骨も整えていきます。

 

骨盤・背骨ともに歪みが生じると、頭痛にはもちろん身体の様々な箇所に悪影響を与えます。

 

例えば、姿勢の悪さからくる筋肉のこわばりは、頭頂部や前頭部に痛みを送ることがあります。

 

例えば、下を向いての作業を続けていると、首の前側の筋肉が短縮したまま固まってしまい、それが原因で側頭部やコメカミに痛みが出る事があります。

 

例えば、ストレスがかかりつづけていると大抵は丸まるような姿勢になっていき頭蓋骨もそれに合わせて硬くなってきます。

 

骨盤や背骨を良い状態に保つことで、このような症状を抑える事ができます(……とは言ってもご自身で気をつけてもらう事も多くありますが)。

 

またアットでは自分でできる簡単な体操やマッサージも教えています。大抵の場合は少しめんどくさいだけで、簡単なものを指導していますので、セルフケアも頑張っていただけています。

 

頭痛専門webサイトはこちら!

---------------------------

  予約優先 夜間20時まで診療 ヨーカドー前
  頭痛・産後骨盤矯正・頭蓋骨矯正・腰痛・スポーツ障害・
  捻挫・交通事故傷害・むち打ち症などご相談ください
  休診日 水曜・日曜午後(14:00まで診療)、祝祭日
  久喜市久喜中央アット接骨院(併アットカイロプラクティック院)
  TEL:0480-21-6899

投稿者: アット接骨院

アット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせアット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせ

TEL:0480-21-6899

メールでのお問い合わせ