アットブログ

2021.02.02更新

 いつでもどこでもマスクをするのが普通になってしまいました。

 そしてこの状況はしばらく変わる事なく続いてしまいそうです。

 この状態が普通になってしまうのは困りますね。


 こんな状況なので、マスクが原因で起こるデメリットが各所で起きています。

 例えばマスク頭痛というのが出てきました。
 

 マスクをしている事により、いつもより多くの二酸化炭素を吸う事になります。

 二酸化炭素は血管を拡張させる因子になっているので、それによって頭蓋骨内の血管を拡張させ頭痛が起きてしまいます。
 

 またマスク内の温度が上がる事によっても血管は拡張しやすくなります。

 


 別の要因として、ずっとゴムによって耳の周りに負担をかけ続けてしまうので、首や肩、頭の筋肉が収縮しつづけ緊張性頭痛の引き金にもなってしまいます。

 

 まだまだマスクを外せるのは自宅だけという状況ではありますが、人気の無い所ではマスクを取り深呼吸というのが、ちょこちょことできると良いですね。

-----------------
  予約優先 夜間20時まで診療 ヨーカドー前
  頭痛・産後骨盤矯正・頭蓋骨矯正・腰痛・スポーツ障害・
  捻挫・交通事故傷害・むち打ち症などご相談ください
  休診日 水曜・日曜午後(14:00まで診療)、祝祭日
  久喜市久喜中央アット接骨院(併アットカイロプラクティック院)
  TEL:0480-21-6899

投稿者: アット接骨院

entryの検索

カテゴリ

アット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせアット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせ

TEL:0480-21-6899

メールでのお問い合わせ