アットブログ

2020.05.07更新

アット接骨院は本日5月7日より通常通り診療を始めました。
大変な時期の連休でしたが、いかがだったでしょうか?
緊急事態の解除は伸びてしまいましたが、感染者数は減ってきているようなので、このまま終息に向かってくれたら、と思います。

 

今回、たった4日とはいえ家にずっと居て思ったのは、やはり運動不足になりますね。
一日くらいは走りに行こうと思ったものの、後半二日は雨だったため断念。家の中でもちょっと身体を動かしてみたくらいで終わりました。
ある程度の時間を継続的に歩き続ける、身体を動かし続けるというのはけっこう体力の維持になるのだな、と実感を持ちました。

 

走ったり、歩いたりは時間を取られますが、やはりやっておくべきですね。特に今は。
ただ、"歩いたり走ったりしている時は、止まっている時に比べて飛沫が長距離飛びやすい" という研究結果が出ているので、注意は必要です。左右は人一人分で良さそうですが、真後ろだと走行中は10mくらい、歩行中でも5mくらい距離を開けなければいけないようです。幸い久喜市ではそこまで多くの人が走っているわけでは無いので、距離の確保はできそうです。

 -----------------
  予約優先 夜間20時まで診療 ヨーカドー前
  頭痛・産後骨盤矯正・頭蓋骨矯正・腰痛・スポーツ障害・
  捻挫・交通事故傷害・むち打ち症などご相談ください
  休診日 水曜・日曜午後(14:00まで診療)、祝祭日
  久喜市久喜中央のアット接骨院(併設アットカイロプラクティック院)
  TEL:0480-21-6899

 

投稿者: アット接骨院

アット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせアット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせ

TEL:0480-21-6899

メールでのお問い合わせ