アットブログ

2019.09.03更新

 この時期になると夏も終わりだなーという気分になります。なんとなく寂しい気もしますが、もともとあまり夏は好きじゃなかったし、これから過ごしやすい秋が来る!とむしろ嬉しい気持ちの方が大きいことに気が付きました。まだまだ暑い日は続きそうなので、早く涼しくなってほしいですね。

 

 季節の変わり目となるこの時期は、油断するとすぐに体調を崩してしまう時期でもあります。少しずつ涼しくなっていってくれれば良いのですが、暑い日と涼しい日を繰り返しつつ、じょじょに寒くなっていく気候が嫌な感じです。着るものも困ります。エアコンの切り時も迷います。
 また台風の時期でもあるので、急激な気圧の低下によっても体調を崩しやすくなっています。

 

 ◎冬の寒さの対策としては、代謝を増やすこと。
 筋力を上げる事で、代謝が増え温まりやすく、痩せやすい身体にします。どこの筋肉でも効果はありますが、太ももや背中の筋肉を鍛えると効率が良いです。

 

 
 ◎急激な気圧の変化に対しては、気圧に強い身体にしていくこと。
 仰向けで手足を天に向かって伸ばす運動が効果的だと言われています。すぐに強くなるわけではありませんが、じょじょに気圧での体調不良は減っていきます。


 
 この二点を意識するだけでも、良好な体調は守られていけると思います。少しは過ごしやすくはなってきたこの頃。運動を始めるなら、今ぐらいの時期がチャンスなので、ぜひ普段の生活に取り入れてみてください!
 

 

-----------------
  予約優先 夜間20時まで診療 ヨーカドー前
  頭痛・産後骨盤矯正・頭蓋骨矯正・腰痛・スポーツ障害・
  捻挫・交通事故傷害・むち打ち症などご相談ください
  休診日 水曜・日曜午後(14:00まで診療)、祝祭日
  久喜市久喜中央のアット接骨院 0480-21-6899 

投稿者: アット接骨院

アット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせアット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせ

TEL:0480-21-6899

メールでのお問い合わせ