アットブログ

2019.07.18更新

本日はお祭り二回目ですね。毎年、18日の方が賑やかなので今日は雨が降らないといいですね。……と思いながら天気予報見てみたら、久喜だけクモリのまま。雨が降るのは深夜からだそうです。夕立はあるかもしれないので油断は禁物ですが、お祭りに行く方は楽しんできてください!

お祭りだと当然、混雑が予想されます。その上、比較的長く外を歩くことになります。一部の方にはお伝えしている通り、長く歩く時には少し歩き方に気を付けてみると、翌日の疲れがけっこう変わってきたりします。歩き方は自然に覚えていった方が多数なので、意外と気付きにくかったりしますが、少し気を付けてみてください!

基本的には、しっかりカカトから接地して足の裏をカカト側から順につけて、親指と人差し指で地面を蹴る。このような歩き方をしてみてください。膝の内側や足首が安定しない、足の裏が痛い・重いといった症状の方は特にこういう歩き方をすると、じょじょに症状も改善していきます。
注意点としては……

・カカトで接地する際には、しっかりと爪先を上げる。
・地面を蹴る際に、前足底(指の付け根)では無く、親指と人差し指の腹でしっかりと蹴る。
※極端に親指と人差し指だけに体重をかけないでくださいね!

この二点だけは注意してみてください!

-----------------
  夜20時まで診療 ヨーカドー前 スーパーホテル隣
  頭痛・産後矯正・骨盤矯正・頭蓋骨矯正・腰痛・捻挫
  スポーツ障害・交通事故傷害・むち打ち症などご相談ください。
  休診日:水曜・日曜午後(14時まで診療)・祝祭日
  予約優先。久喜市久喜中央のアット接骨院 0480-21-6899

投稿者: アット接骨院

アット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせアット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせ

TEL:0480-21-6899

メールでのお問い合わせ