アットブログ

2019.04.23更新

先日、第二回の骨盤チェック&体操教室を開催しました。参加してくださった皆様ありがとうございました!今回も前回同様、綱渡り運動的な軽い運動で身体をほぐした後スタート。骨盤チェックを開始しました。

骨盤チェック

院長による見本からスタート。前回よりも移動距離が大きかったとがっかりしていました。

 

チェックが終わり、お尻歩き体操。外気温がけっこうあったので、これだけでもジンワリ汗をかきます。その後、骨盤体操に入りさらに少し汗を流しました。身体を動かしてると冷風が欲しくなります。

お尻歩き

 

骨盤体操中

 

今回も約一時間、楽しく運動しました。やはり大勢で運動した方がきつさも半減、時間がたつのも早いです。最後に再度、綱渡り運動を行いました。運動前と比べて、全員が動きが安定していたり、渡りきる事ができていました。やはり少し身体を動かすだけで違うんですよね。

この後簡単な質疑があり、腹筋のやり方や肩こりに対する体操も少しやったりとしました。それらの運動と併せて、自分の骨盤にあった体操をしていく事で、忙しくても効率的に身体のケアをする事ができます。是非続けてもらいたいです。

 

今後いつになるかは不明ですが、このような皆さんで集まる体操教室をやろうと思いますので、その時はまたよろしくお願いします!

 

-----------------
  夜20時まで診療 ヨーカドー前 スーパーホテル隣
  頭痛・産後矯正・骨盤矯正・頭蓋骨矯正・腰痛・捻挫
  スポーツ障害・交通事故傷害・むち打ち症などご相談ください。
  休診日:水曜・日曜午後(14時まで診療)・祝祭日
  予約優先。久喜市久喜中央のアット接骨院 0480-21-6899 

 

 

投稿者: アット接骨院

アット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせアット接骨院 TEL:0480-21-6899 メールでのお問い合わせ

TEL:0480-21-6899

メールでのお問い合わせ